生徒、ご家庭と教室が一緒に頑張った合格実績
全ての小学校に合格することができる力を身につけることを目指した少人数制クラスの幼児教室。
生徒、ご両親、教室が一緒になって掴んだ合格実績です。
お子様にあう適切な学習法を、ご家族様にお伝えすることができます。
過去の合格実績
【幼稚園】
国立学園かたばみ幼稚園、森村学園幼稚園、湘南白百合幼稚園
【小学校】
早稲田実業学校初等部、洗足学園小学校、白百合学園小学校、湘南白百合学園小学校、精華小学校、光塩女子学院初等科、聖徳学園小学校、国立学園小学校、桐蔭学園小学部、桐光学園小学校、玉川学園小学部、帝京大学小学校、国本小学校、聖セシリア小学校、明星小学校(府中市)、むさしの学園小学校、相模女子大学小学校、LCA国際小学校など
保護者様の声
-
ジニアス Infant classに入塾したきっかけを教えてください。
- ・他塾にはない独自の指導方法を確立させているところや、子どもの個性をしっかり引き伸ばしてくれそうな先生であったことから。
- ・先生とのお話で先生の教育に対する熱意を感じ、体験レッスンを受けました。今の学校教育での不足分を痛感すると同時に、個々の子ども達の個性、特性に合わせた指導、言葉がけのすばらしさを実感し、入塾しました。
- ・子供が理解するまで教えてくださり、次につながる内容であり、考える力を育ててくださるように思い入塾しました。
- ・幼児期に学習する習慣を身に付けさせたかったことと子育てにおいて適切なアドバイスをいただけたことが入塾のきっかけです。
入塾する際、お子様のどの部分を克服・向上させたいとお考えでしたか?
その部分を具体的に教えてください。また、通塾してみて、お子様はどのように変わりましたか?
①性格
-
入塾前
結果をすぐ出したがるので、こつこつと努力していける部分
-
入塾後の変化
体系的に直線的にじっくり指導していただいたおかげか、じっくり取り組める姿勢になってきた。
-
入塾前
恥ずかしがり屋で声も小さく、緊張の強い子どもでした。自分の考え、意見をはっきり伝えられるようにと思っています。
-
入塾後の変化
少人数制のためか、明るく元気なお友達の中で、声は小さいですが、少しずつ自ら手をあげるようになりました。
-
入塾前
恥ずかしがり屋で声も小さく、緊張の強い子どもでした。自分の考え、意見をはっきり伝えられるようにと思っています。
-
入塾後の変化
少人数制のためか、明るく元気なお友達の中で、声は小さいですが、少しずつ自ら手をあげるようになりました。
②クセ
-
入塾前
大雑把で慌ててしまうところ
-
入塾後の変化
なぜ、失敗してしまうか、先生に再三教えてもらったり、意識させてくれたため、少しずつケアレスミスが改善されてきた。
-
入塾前
理解に苦しむとかんしゃくを起こしたり、考えることをあきらめてしまう部分
-
入塾後の変化
投げ出さずに、分かるまで取り組むようになりました。
③学力
-
入塾前
意欲はあるので、さらなる自信をつけさせたい
-
入塾後の変化
とにかく集中力を高めて意欲を導き出してくれるので、自信につながり、また勉強することの楽しさが増した。
-
入塾前
少しでも、長い文章や自分が苦手と思ってしまうと「わからない」と言って、問題を解こうとしません。そしてミスが多すぎると思っています。落ち着いて集中できるようになればいいと思っています。
-
入塾後の変化
先生が繰り返し同じ問題を忘れないように授業をしてくださるので、少しずつですが、苦手意識が克服できたものもあります。苦手と思っていたものも、一人で解けるようになると、自信になり、宿題も一人でできるようになってきたものもあります。
漢検合格実績
- 二級合格 川上大輝(小2)
合格おめでとう!
- 準二級合格 竹越妃奈(小6)
合格おめでとう!
- 五級合格 水野紗綺(小2)
合格おめでとう!
- 五級合格 浜谷竜司(小6)
合格おめでとう!
- 十級合格 工藤僚介(年長)
合格おめでとう!
数検合格実績
- 合格 畠山雄樹(小4)
合格おめでとう!
- 合格 白井淳平(小4)
合格おめでとう!
- 合格 佐々木大輔(小2)
合格おめでとう!
- 合格 川上大輝(小2)
合格おめでとう!